NEM(ネム)の高騰要因について

こんにちは。

 

今回は12月8-9日にかけてのNEMの高騰について考えたいと思います。

 

ちなみに私は20円で仕込んだNEM全て売りました。さあこれがどうでるか。。私はこのあと40円前後を底に一度落ちると思っているのでそのタイミングで再度購入予定です。

 

※追記:WeChatとの連携はなされていないとの情報が出ています。「サードパーティがWeChatでNEMを送金できるシステムの開発に成功した。」が正解のようです。

 

WeChatとの連携

WeChat(微信)は登録アカウント数が11億2000万人以上で、月間のアクティブユーザ数も4億4000万人以上を誇るメッセージングアプリです。

 

要は中国のLINEと考えれば良さそうです。

 

その中の支払い機能「WeChatPay」でこの度NEMの連携がなされたようです。サードパーティがWeChatでNEMを送金できるシステムの開発に成功したようです!

 

このニュースによってNEMの価格が高騰しました。

 

f:id:cript_ryo:20171209120419j:plain

 

 

まとめるとこんな感じ

 

 

注目は利用開始日ですね〜。12月21日だそうです。

 

これがあるからNEMの価格は高騰後も大きく下がることなく底が上がりそうですが、私は一度40円前後まで下がると思っています。

 

あとは意外とこういうカウントダウン式で上昇が期待できる時っていざなってみると対して上がらなかったってこと多いですから高値掴みには気をつけてください。

 

仮装通貨は必ず下がるタイミングがくるのでそこ以外では買わないを徹底です!

 

 

ロシアスタートアップによるNEMを利用した株式取引サービス立ち上げ情報

 

仮想通貨を用いることで、世界中の誰もが安全に株式購入ができるようになると以前から言われていました。

 

小口投資でもほぼ手数料なく取引ができるようになるので我々には嬉しい限りですよね。

 

そんな中飛び込んできたのがこのニュース。

 

thebridge.jp

 

TechCrunch Shanghai に出展したロシアのスタートアップ Zeus Exchange は、

シンガポールの NEM 基金会が開発した世界初のスマートアセットブロックチェーンを用いた株式取引を運用するため、シンガポールで登記を行い、キプロスでライセンスを取得した。

キプロスを経由して世界中との取引を可能にする同フレームワークは、匿名で小口ということもあって、とりわけ中国で成果を上げることが期待できる。

 

なぜ中国での成果が特に期待されているのか。

 

実は中国は世界で唯一、個人投資家の数が機関投資家をはるかに上回る国であり、その取引量は同国7.6兆米ドル市場の80%を占めているのだ。

 

  Zeusのシステムにおけるプロセスは少し複雑だ。記事内には以下のようにある。

 

長期間にわたり一企業の株式を保有する機関投資家は、保有する株式を一定期間定額で効率的に貸し出すことができる。

ブローカーがこの実株を用いて仮想資産を創り出し、NEM のブロックチェーン台帳システムとその仮想通貨 XEM(仮想通貨トップ10の一つ。将来的には他の仮想通貨も使用可能となり、仮想通貨間のトレードも取引可能となる見込み)を経由することで、ブローカーのクライアントがこれらアセットを購入できるようになる。

 

つまり機関投資家保有する株式を定額で貸し出すことができ、ブローカーがこの実株を用いて仮想資産を創り出す。

 

それをNEMのブロックチェーン技術(特にNEMの身が提供するアセットチェーン技術が重要)を用いることで我々が安全に少額からそのアセットを購入することができるようになるのだろう。

 

まあなんかよくわかりませんが、我々は少額から手数料を気にせず安全に、NEMの技術を通して株式を購入できるようになるっていうことですね。

 

最後に

このようにNEMの技術ってめちゃくちゃ使い道があって、本来もっと注目されているべき存在なはずなんです!

 

他のコインがお祭りをする中、夏頃からずっと20-30円の間を往復していて辛かったですが、NEMの性能とコミニュティからの評価を冷静に評価して持ち続けて良かったなと思います。

 

早く調整入らないかな〜〜

 

 

おすすめ取引所

 

私はcoincheckZaifをおすすめします。

基本的にはビットコインを買うならcoincheckの板取引がおすすめです。

 

それ以外でZaifが取り扱っているコインについては手数料の安いZaifで入手しましょう(coincheckは販売所のためビットコイン以外は手数料が高い)

 

取引開始までの流れは簡単です!

 

サイトで会員登録をして、本人確認のハガキを受け取れば取引開始できます!

 

coincheck

メリット

・ここでしか買えないアルトコインが多数

・サーバーが比較的安定

・対応が丁寧

・サイト、アプリともに見やすい。

 

Zaif

メリット

・手数料が安い

・ここでしか買えないトークンあり

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin