資産無限増やしゲーム(12/10の相場分析)

こんにちは。

 

最近は価格の上下が激しすぎて消耗しますね。。

 

では12月10日の相場をビットコインを中心に振り返ってみます。

 

資産無限増やしゲーム

 

f:id:cript_ryo:20171210233032j:plain

 

資産無限増やしゲームと名付けさせてもらいましたがこのチャートは本当そうですよね。

 

1日中価格の上下を繰り返し、150万付近と175万付近で反転しています。

 

私は150万での指値の買い注文と175万付近での売り注文をくりかえして利益を得ました。

 

基本的には長期保有のスタンスですが、この相場では短期でやらないともったいない感じがしますね。

 

長期保有分と短期用の資産を上手に分けて取引するのが良いかもしれませんね。

 

うーん。ただ最近のやけに上下するこの相場の理由はなんでしょうね。大口の金が入ってきているのと、TVCMの影響などで新規で参入する人が増えたからでしょうか。

 

古株の人は握力強いですが、新規参入組は弱そうですもんね。。(握力=コインが下落しても損切りせず保有し続けること。)

 

明日の相場予想

明日(日本時間12月11日8時ごろ)にはビットコイン先物の米CBOEへの上場が予定されていますね。

 

これがどう動くのか怖いところですが、まずは買い先行になるのかなと思っています。

 

そしてお祭り状態になったところで”ストップ狩り"が起きるのではと予想しています。。

 

で、私はどう動くのか。次のお祭り相場でビットコイン全部売るつもりです。そしてスットプ狩りの際に買い増し。大口と一緒に儲ける予定です!

 

(そんなうまくいくかな。。笑)

 

では今日はこんなところで!

 

参考記事と今日の気になった記事

 

japan.cnet.com

 

The Bitcoin Whales: 1,000 People Who Own 40 Percent of the Market - Bloomberg

↑1,000人の人がビットコインの40%を持っている記事です。

 

これは本当に良くないことで、中央で管理する人がいないのがブロックチェーンの良さなのにこれでは少なくとも価格についてはこの人たちで操作できちゃうでしょうね。

 

zai.diamond.jp

 

おすすめ取引所

 

私はcoincheckZaifをおすすめします。

基本的にはビットコインを買うならcoincheckの板取引がおすすめです。

 

それ以外でZaifが取り扱っているコインについては手数料の安いZaifで入手しましょう(coincheckは販売所のためビットコイン以外は手数料が高い)

 

取引開始までの流れは簡単です!

 

サイトで会員登録をして、本人確認のハガキを受け取れば取引開始できます!

 

coincheck

メリット

・ここでしか買えないアルトコインが多数

・サーバーが比較的安定

・対応が丁寧

・サイト、アプリともに見やすい。

 

Zaif

メリット

・手数料が安い

・ここでしか買えないトークンあり

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin